マイナンバーカード 確定申告 i-smile 悪口 辛口評価

40過ぎて英語を始めたが、TOEICの勉強は捨てない

TOEIC900点の英語ペラペラを夢見るサラリーマンのプログ

次の目標はTOEIC600点以上

目標の600点に達する近道は、通信講座600点突破コースを受講して、3ヶ月間、毎日の講座をこなせばいいと言うことはわかっているけど…。

この当時、なぜか独学の学習で600点突破を目指した私…。

いろいろなサイトをみて、TOEICバリバリの方々の真似をしてみたくなりました…。

月一回、通信講座に付いていた模試をやって、600点超えたら、受験しようと決めました。でも、1年経っても受験できません…。毎日、コツコツ最低1時間は勉強しました…。ウソでは、ないです。

そんな中で、1年間の成果は、英語の学習を日課とすることができたこと。

3日ボウズの私がなぜ継続できたのか?

英語がしゃべれるようになったわけでもなく、TOEICの点数が上がったわけではないのに?

そのモチベーションは、「リストラへの恐怖感と会社に対して見返してやりたい」という気持ちからでした。

それでも、手っ取り早く通信講座を受講すればよかった。今ごろは、900点突破出来てたかもしれません…。タラレバですけど(^^;)