マイナンバーカード 確定申告 i-smile 悪口 辛口評価

40過ぎて英語を始めたが、TOEICの勉強は捨てない

TOEIC900点の英語ペラペラを夢見るサラリーマンのプログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC700点越え目指して。

AWSの資格もとれたので、TOEICに集中します。 とりあえず、PART2とPART5を完璧にしようと思う。 文法の参考書をまわすのとPART2の瞬間英作文を続けてみます。 ついでに、単語帳もまわして完璧めざします。 3ヶ月後をターゲットにがんばる(^^)v

AWSアソシエイト資格を取得しました。

AWS

過去問400近くを、TOEIC方式の学習方法の繰り返すを実践し、無事合格することができました。 短期間に繰り返すが試験学習のコツですね(^_^)v AWSはもう飽きたのでこれで終わりにします(^^;)副業にならないし、収入に貢献しないので。

TOEICを1ヶ月で300点台から600点台に爆上げする方法は…。

遠回りしてきたTOEICの勉強を、仮に過去にさかのぼってやりなおすとしたら…。 こんなことをすれば、1ヶ月で300点から600点に爆上げできるはず。 ・単語帳の7割を憶える。10回ぐらいまわす感じかな。 ・PART5の文法対策をする。特急10回ぐらいまわす感じかな…

AWS資格の勉強方法は。

AWS

過去問覚えれば受かるかなぁ? とりあえず、これ一点張りで挑戦してみます。 英語の勉強の方が楽しいなこれ…。

英会話学校の集合学習コースは?

英会話のマンツーマンのコースを受講する前に、大学の社会人コースにいったことがありました。 初級の集合学習コースだったのですが、日本人が話す英語が聞き取れない…。 苦痛…。ネイティブが話す方が聞きやすいという現実…。 集合学習は、ペラペラになるま…

英会話学校の効果は?

まだ、TOEICが300点台だったときに、大手の英会話学校にいきました。 ネイティブとマンツーマンのコースでした。 成果はというと、これだけでは、英語がしゃべれないと分かったこと…。 また、そもそも日本語でもそんなに会話することがないことを発見! とり…

英語を副業にするには…。

英語の他になにか特技が必要かなぁ? 何が良いかなぁ?

英語を副業にしたいが…。

英語を副業に活かしたいと思うが、それだけでは足りないと思うのでAWSの資格もとろうと勉強中。なんとか今年中にアソシエイトをとりたい。

英語を副業にしたい。

早くTOEIC900点をとって、英語特技にした副業をしたいと思う。 英語を教えることでお金になるかわからないけど、小遣い稼ぎ目指して、まずはTOEICをがんばる。

AWSアソシエイト資格取得が難しい…。

AWS

AWSのアソシエイト資格が簡単にとれるとおもったが…。 甘かった…。模試難しいです…。 簡単にはとれません…。面倒くさいけど、とりあえず頑張る。 オンライン講座を申し込んだ。これで、合格できるかな?

i-smileの内容は?無料講座で判明!

i-smileの内容は、無料講座からわかりました。 まず、日本語のドラマを観る。そのドラマの一部に、チェックイン等のあるあるが英語の字幕付きでながれます。この字幕の種類にパターンがあって、その部分だけ繰り返しながれます。 そのあと、英語字幕の理解度…

i-smileの料金は?

i-smileの料金は、わかりづらいです。 正価約30万。 期間限定値引き価格約25万。 特別価格約20万。 20万以外の購入は損です…。 あと、お金がない人のためにと、機能限定販売と教材のみ販売もしていますが、効果があるのは20万コースのようです。実際にそのよ…

i-smile 無料講座を試してみた

6日間の販売広告の後、購入を迷っている人向けに無料のお試しが提供されます。 大根役者のつまらないドラマをみせられるのが苦痛で英会話の勉強以前で挫折してしまいました…。 私との相性は悪かったです。

i-smileの価格、辛口評価、悪口が見つからない…。

i-smileに興味があり、検索しましたが広告ばかりでよくわかりません。 仕方がないので、Line登録して自分で調べてみました。 まず、すぐには購入申し込みができません…。 5日ぐらい宣材が送られてきて、やっと6日目に購入できます。 価格は約30万!でも、特…

TOEICの失敗した勉強方法…。

ダラダラと音読を続けるのは失敗でした…。 点数をあげるためには、短期間に“いっきに”が基本です…。 でも、それがなかなか出来ない…。 300点台で英会話は、無謀でした…。何もわからない、しゃべれない…。 そもそも、そんなしゃべることないし…。 文法書は、…

リスニングの学習

リスニングについては、まだ学習方法を模索中です…。 とりあえず、参考書のPART3と4を半年かけて暗唱するようにしましたが、TOEICの模試では手応えがありません…。本試験でも、手応えがありません…。 キーワードが聴き取れるようにはなったかなぁ…程度です。…

マイナンバーカードをつくった。

通知カードについていた、QRコードから申込みました。 写真はスマホで撮りました。 申し込んでから2週間で受け渡しの案内が郵送されてきました。 うけとりをネット予約してとりにいきました。 面倒ですが、保険証も再来年にはマイナンバーカードでもOKになる…

単語の学習

単語の学習は、生まれてこのかたやったことがありませんでした…。 でも、600点突破のためにやりました。 単語をおぼえる方法を調べると、短期間に何回も同じ単語をおぼえようとする事が良いとわかりました。というか、それしか無い…。 2019/8の1ヶ月間で、単…

今までの英語学習方法

瞬間英作文 いろいろと効果があるということなので、試しにやりました。 半年で、一冊おぼえました。TOEICリーディングの節、受動態、関係詞の見極めに役立ちました。ただ、ペラペラにはなりません。1万文ぐらいおぼえれば、ペラペラになるでしょうか…。 超…

次はTOEIC700点!

次は、700超えが目標だけど、AWSの資格をとろうと思うので、英語はペースダウン。 2020年4月に受験しようと思う。 PART2とPART5を攻略すれば楽勝と思っている…。

3度目の正直で600点超え!

受験時期 L R TOTAL 2019/10 365 310 675 手応えは全くなかったのですが、600点を獲得できました(^^)v やはり、基本は大事です。 リーディングが向上すると、リスニングも向上します。 公式問題集をやって問題慣れしておいたのもよかった。 試験の1ヶ月前か…

気合を入れ直して、3ヶ月後に受験しましたが…。

受験時期 L R TOTAL 2019/7 320 175 495 とうとう、500点を割ってしまいました…。 学習方法の見直しが必要です(>_<)

一年ぶりのTOEIC受験

受験時期 L R TOTAL 2019/4 295 230 525 1年間の成果がでません…。 模試は、500点台だったので、当然の結果ですが…。 まずいです(ーー;)

副業をはじめようとおもう

今の会社では、収入増加の希望が無いので、英語がペラペラになること前提で副業をはじめようとおもう。 で、やらなければいけないことは、確定申告かな? ネットで調べました。 会社員は、20万円までの副業収入は確定申告が不要で しかし、住民税にかんする…

次の目標はTOEIC600点以上

目標の600点に達する近道は、通信講座600点突破コースを受講して、3ヶ月間、毎日の講座をこなせばいいと言うことはわかっているけど…。 この当時、なぜか独学の学習で600点突破を目指した私…。 いろいろなサイトをみて、TOEICバリバリの方々の真似をしてみた…

通信教育開始後3ヶ月で目標のTOEIC500点超え!

受験時期 L R TOTAL 2018/4 310 225 535 日々の鍛練の結果、目標を達成することができました(^^)v 3日ボウズにならないように、最低5分間の音読を自分に課して、学習リズムを作ったのが良かったです。後は、その流れで通信講座のカリキュラムを何とかこなし…

2ヶ月後の受験で、はじめてのTOEIC400点超え

独学で勉強しようとすると、途中で挫折するので通信講座の500点突破コースを利用しました。 お金はかかるけど、英会話学校に行くよりも安いし自分のペースでできると思ったので。 今回は、指定されたカリキュラムに沿って、ちゃんと続けました。 2ヶ月後の20…

3ヶ月後にTOEIC500点を目指す

2018年1月受験の点数が380点だった。 このまま、英語がペラペラになる気がしない…。 いろいろな、サイトを参考にして とりあえず、2018年の4月までの目標を500点設定した。 目標500点でも、400点を超えたことがない私には難しいかもしれないが やはり、モチ…

東京オリンピックでボランティアがしたい

ふと、オリンピックでボランティアをしている自分を想像し、一念発起、英会話学校に通う。3ヶ月間、週末に2時間の講習を受講する。 ネイティブとのマンツーマンと費用も奮発! そして、TOEIC受験。 受験時期 L R TOTAL 2018/1 240 140 380 点数かわらないし…

やる気がでない、続かない…。

以前本屋で購入した音読教材に取り組むが、続かない…。 大学の社会人向け、英会話講座に通うも、しゃべれない…。 TOEICも前回受験から1年経つけど、何もせず…。